こんにちは。ライターのsimizuです。
昨今の新型コロナウイルスの影響で、テレワークという言葉をよく耳にするようになりました。
しかし、営業職の場合は、対面での営業が難しくなり、新たな営業手段の確立を考えたり、忙しい日々を過ごしているかと思います。
前置きはさておき、今回はそんな営業職として青山メインランドに入社した、新入社員、「赤川真美」が主人公の、
好評の「青山メインランド物語」をまとめて振り返って行きたいと思います。
それでは一話から振り返って行きましょう。
第一話
「契約1本数十万!?⇒でも全く契約取れず。。青山メインランド新入社員の泣き笑いの物語!!」
↓↓↓
テレワークと聞けば大喜びで自宅でお菓子を食べながら優雅に仕事をしそうな軽いノリな赤川さんでしたが、いきなり出鼻をくじかれ挫折します。しかし、上司の緑山さんの激励、同僚の退職、母の優しさなどをきっかけに、一念奮起し、初契約へ結びつきます。
やはり、きっかけって大事ですよね。
きっかけを上手くものにしてどんどん成長して行きたいものです。
上司の緑山さんもイケメンだし、適度な距離感で接していて、好感が持てますね。
まさにソーシャルディスタンス
では続いて第二話です。
第二話
初めての部下から放たれる驚愕の一言!? 葛藤と成長の日々をご紹介!!
↓↓↓
初めて部下ができた赤川さん。
初めての部下にしてはなかなかクセの強い青井さん。
この青井さんをどのように指導をしていくか悩んでいた赤川さんですが、クレームをきっかけに赤川さんの熱意の涙で青井さんは改心しましたね。
涙が結んだ女の絆。
私も胸が熱くなりました。
続いて、第三話です。
第三話
イケメン上司に手取り足取り!?青山アカデミーと仲間との絆で目指すスキルアップ!
↓↓↓
仕事が順調なこともあり、スキルアップを目指す赤川さん。
通常の業務に加え、青山メインランドが開催している、社員のスキルアップのためのセミナー、「青山アカデミー」に出席したり、自宅での勉強などで、多忙な生活を送ります。しかし、そんな赤川さんを、丸くなった青井さんをはじめ、チームのみんなの支えを受け、宅建の資格取得へ奮闘しました。
前回あんな態度をとっていた青井さんも、すっかり赤川さんに惚れ込んでいましたね。
第一話で玉の輿がどうのこうの言っていた人と同じ人物とは思えないほど成長していました。
このような、環境や出来事をどんどん糧にして成長していく赤川さんが輝いて見えました。
いかがでしたでしょうか。
こんなやりがいがあって、自分が成長できて、お客様に寄り添えるような仕事ができる、「青山メインランド」にご興味を持っていただけたら、幸いでございます。